2007年9月10日

MT4:デフォルトでカレンダーが表示されない!?

このブログの左のバーの上にもありますが、ブログ記事を書いた日付にリンクが張られる小さいカレンダー。

これって、MT4をインストールしたデフォルトの状態では機能しないんですね。。。

原因を探って、けっこうあちこちさまよいました(汗

一応、メモ書き。

 

カレンダーを有効にするには、アーカイブマッピングを追加する必要がある。

・MT4の管理メニューから、『デザイン→テンプレート』をクリック

・右の『クイックフィルター』にある『アーカイブテンプレート』をクリック

・『アーカイブテンプレートを表示』の『ブログ記事リスト』をクリック

・下の方にある『+新しいアーカイブマッピングを作成』をクリックし、『日別』のアーカイブマッピングを新規作成

・パスはデフォルトで大丈夫

・『保存』を押して、再構築

 

これで、テンプレートモジュールの中などでカレンダーを表示する設定をしていれば、日別のカレンダーが表示される様になります。

 

ウィジェットセットもそうだけど、機能があるのにデフォルトで使えないものが多い気がする(汗

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://pepcomix.net/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする